ちょっと月まで。-カラダ編-

人は月にすら満足に行けない。

たった38万kmしかないのに。

理由は予算だと思うが、では何故金がかかるか、それはやはり宇宙空間が過酷だからだろう。

ペラペラの鉄板を貼った飛行機では駄目だし、外に出るのも凄く動きにくそうな分厚い服を着なくてはいけない。
沢山計算もしなくてはいけない。これらに時間も人手もかかってしまうため、

あ、そうだ明日ちょっと行ってくるわ。

みたいに気軽には行けないのである。ではどうすればもっと簡単に行けるだろう。
考えてみたがやはり肉体が適応していないのが一番の問題だと思うので、人体を改造するという方法を思いついたが、色んな管をつけられて、変な薬を飲まされ、体内に装置を埋め込まれるのは僕はいやだなぁと思う。

で次に思いついたのが、要は体が問題なので精神と身体を切り離し、精神だけを宇宙に行かせる方法でこれなら体の問題は一気に解決する。精神と身体をデータ化し精神の方だけ抽出すれば良いだけなので簡単にできる。

あとは適当な探査機に分離した精神を適当に注入し思う存分探査すれば良いのだ。
これで体の方は解決したので、次は移動手段について次考えてみよう。