あなたはすーぱーすたー


僕は些末ながら音楽を作る。それに伴い映像も作る。自分の創作についてここでは語らないが、まあ真剣に真面目に作ってる。で。ある時ふとデュアリパのMVを見た。

キラキラ。キラキラ。瞬いている。

自分がなんだかミジンコの様に思えた。ミジンコには申し訳ないが。まあなんというかちーーーさく思えた。

どこと比べとんねんとお叱りを受けそうだが少し冷静になって考えてみてほしい。

彼女だって同じ地球人ですよ、楽曲も映像も地球人が作っているのです。

なのにあんなに煌びやかに輝いている。

正確には輝いている様に演出している訳だが、面白いもので、人間自信がつくとそうゆう表情や、仕草行動をとるようになる。

そして、見る側はそういった視覚的情報を敏感に察知する。特に顔の表情は強い情報を持つ様に思う。

何が言いたいかというと、スーパースターになるには周りから、あなたはスーパースターで凄いひとですよ。偉いひとですよ。と言い続けてもらう必要があるという事である。そうする事により本人は、自信をつけ、次第にスーパースターの表情になり、行動が伴って本当にそうなるのである。


世の中のパパやママまた上司や監督などは一度試してみるのも良いかもしれない。

かかる時間は個人差があるだろうが、、。